恋愛感情を持てない25歳女の話。

私には恋愛感情がわかりません。
恋愛感情として人を好きになることがありません。

友愛や家族愛はわかります。
友達も家族も大好きです。愛しています。
あと、ペットのわんこも目にいれても痛くないほど愛しています。


ただ、私は25年間生きてきたなかで、恋愛経験はおろか人を好きになったことが一度もありません。

彼氏は欲しかった時期もありました。
ただそれは今思えば「彼氏」という名称の何かが欲しかったのだと思います。

ブランドの鞄が欲しい。何が良いのかわからないけれど、みんな持ってるから私も欲しい。
本当にそれくらいの動機でした。


そんなこんなしていたら、気がつけば25歳。
周りは結婚、妊娠とステップを踏んでいく。
私はスタートラインにも立てず周回遅れ。

恋愛できない私は どこかおかしいのかも、と悩んでいたときにネットで「aセクシャル」という言葉を知りました。

さまざまな解釈があるようですが、
私のように他者に一切の恋愛感情を持たず、
性的欲求を持たないタイプは、
アロマンティック・アセクシャルというようです。
高そうな香水みたいです。


このブログではそんなアセクシャルな25歳の、
世間ずれや、思ったとこをポツポツ書いていこうと思いますり。